SSブログ

最後から二番目の恋 みんなの感想 [最後から二番目の恋 みんなの感想]

最後から二番目の恋 みんなの感想

フジテレビの連続ドラマ「最後から二番目の恋」
第1話、第2話が終わったところでみんなの感想
が出揃ってきましたね  ^^;

ここではドラマ「最後から二番目の恋」に関する
みんなの感想をちょっと拾ってみたいと思います♪

〓 最後から二番目の恋 みんなの感想 〓


■中井貴一さん、やっぱり演技がうまいですね~
森口博子とか、エンディング曲とかちょっと
いらっとくるけれど、中井さんの演技で帳消し
になって結局一時間見ています

キョンキョンも、益若つばさに押され気味で
結婚もしてないし、恋愛もしてないし、私も
もうおばさん!って設定だけど、やはりあんなに
お金持ちで仕事もうまくいっていて、うまい
タイミングでいい男が隣にいて・・とありえんやろ~
と思うけれど、でもやっぱり中井貴一で許す!
 <楽天サイト提供>


■千秋のゴールドカードに萎えました。
同年代だけど私にとって全然身近じゃない、
高額所得者は遠い存在。

バブル期をいまだ引きずっているって設定のため
なのかもしれないけれど・・・


■20代ですが、楽しんで観れています
ほのぼのしつつ時々心にくるセリフがあったり
千明さんの服装やお部屋、カフェの雰囲気など
見ているだけでも楽しめるドラマだと思います

浜崎あゆみの主題歌はちょっと合ってない
と思いましたが、演出に宮本さんの名前を発見し
今後の期待も大です
(ちょっと前の月9の流れ星が好きだったので)
 <楽天サイト提供>


■設定とキャストに興味を持って見始めました。

女同士や隣人との会話などの内容は
あり得ないものではないのに
もっと落ち着いたリアルな演出にできないのかなぁ
とイライラしてしまいます

女の一人暮らしなのに、玄関の鍵は開けっ放しにしておく
なんてあり得ないし、外から丸見えなのにカーテンも閉めないで
ソファーにひっくり返ってるなんて、余りにも無防備で
中年のバリバリ仕事をしている女性には見えない!

脚本なのか演出なのか、とにかく何かがおかしい。
だからお話の中に入り込めません。期待していたのに残念です


■キーパーソンは坂口憲二さんではないでしょうか?
キョンキョンと中井さんのラブストーリーをメインに置きつつ
坂口さんの余命に対して家族がどう向き合っていくのか
というのが裏テーマで、だからこそのあゆのエンディング曲
ドラマのテーマに沿った名曲だと思います
 <楽天サイト提供>


■久々に良いドラマ

最初はドラマっぽい、現実っぽくないと冷めて見ちゃいました。
しかし、中井貴一さんの自然な、素敵な演技。
坂口さんもああいう自然でお上手なんですね。
役者さんが落ち着いて上手だと、いいですね。

三話目も見れます。


■エンディング曲が合わない
歌い方もナチュラルなドラマの歌にしてはわざとらしいし 
聞き苦しいからEDは飛ばしてみてます


■番組宣伝でのキョンキョンの叫びに心をつかまれた!!

同年代が考えている事を見聞きしていることも織り込んだな
と思わせる。

ポストイットの件もSEX AND THE CITYを連想させるが
あれもアラフォー、アラフィフが主人公で観る側も
ほどんどがその世代。ニヤリとさせられた。
設定は現実味があまり感じられないがキャラ設定がおもしろい
ので この先が楽しみ


〓 最後から二番目の恋 みんなの感想 〓 ココまで↑↑

色んな意見があります・・・最後から二番目の恋 みんなの感想  ^^;

けど、良くも悪くもこういう系のドラマ
週に1本は有っても良いって思ったり? ( ̄▽ ̄)。o0○
コレ・・・わたしの感想♪
   <楽天サイト提供>








共通テーマ:テレビ
広告スペース
Copyright © 最後から二番目の恋 あらすじネタバレ主題歌 All Rights Reserved.
レバレッジの設定 最後から二番目の恋 あらすじネタバレ主題歌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。